お給料が足りない人必見!お給料を増やす方法とは!?

ノンカテゴリ

お給料が足りない人必見!お給料を増やす方法とは!?
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

先日恩師とお茶したときに、心に残った会話がありましたのでご紹介します。

この恩師ですが、企業勤めの頃から若くして責任の重い仕事をされていて、独立した今も年々高みに上っている、ビジネスマンとしても尊敬している方なのですが、それだけでなく、責任感と思いやりにあふれた私にとってはお父さんのような、お慕いしている方なのです。
そんな恩師との会話で私からでた一言。
「私も先生のように自分の力で生きていけるようになりたいです」
ぽろっとでてしまったんですね。そこで恩師から言われた一言がこちら。

「なんでーちゃんの給料は低いんだと思う?」

1番に思い浮かんだのが「私はお金を生み出す仕事をしていないから」。雇われOLなので。だって、営業さんのほうがお給料は高いでしょう。
「違うよ」
あれ、違うのか。雇われの身だから?
「違うよ」
うーん…なんでだろう。

「それは、ほかの人でもできる仕事だからだよ」

!!なるほど。当たり前のことだけど、理に適っている。
確かに、私の仕事は誰でもできる。さらに言えば誰でもできるよう現在仕組み化しているところである。だって、誰でもできたほうが休みを取りやすいし、いつでも仕事を辞められるから。
でも、確かにそうだ。誰でもできるということは、社内における私自身の価値も低いということ。価値の低いものの料金が低いのは当たり前である。
うーん。そうか。

この会話をしてから、

「私にしかできないこと、私だからできることをしたい」

と強く思うようになりました。
それが何なのかはまだ模索中です。
私だからできることは何なのか、現在さまざまな角度から勉強中です。

みなさんはこちらの会話をどう思われましたか?
よろしければ教えてくださいね。

1
  • 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ピックアップ!

ピックアップ!

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

カテゴリー

月別アーカイブ

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!