劇場版 ソードアートオンライン感想 ※ネタバレ含む part2

ノンカテゴリ

劇場版 ソードアートオンライン感想 ※ネタバレ含む part2
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

劇場版SAOあらすじ

前回の記事では劇場版の内容についてはほとんど触れていませんでした。
が、今回はどんどん触れていきます!
そこまで言うなよ!と思う人はリターンしてくださいね。


まずは公式ストーリーをご覧ください。

プロローグ
2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫
――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。
それから4年……。
≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。
≪オーグマー≫。
フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。
≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。
その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。
アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。

出典 http://sao-movie.net

いや、当たり前なんですけどね。全然わからないですね。
SAOサバイバーの中にね。ヤバイ奴がいたんですよ。いや、根はいい奴なんですけどね。
オーディナル・スケール(以下OS)を流行らせたのもある目的のためなんです。
アスナはOSにドハマリ。キリトはAR(拡張現実)には抵抗があるようで…
そんな中、イベントクエストでSAOのボスキャラがでると聞き参加してみると…
本当にでた―――――――!!!!!
無事倒したが、そこには怪しい人物が…。
その後数日でSAOサバイバーが襲われる事件が多発。その中にはあの人も…。
そんな中、アスナ・シリカ・リズの3人で参加したイベントクエストに超ド級のボスが登場!シリカをかばったアスナは瀕死の重傷(ゲーム内で)を負う。よみがえる記憶。
しかし、それだけではなかった。
日が経つにつれ、SAOの記憶がなくなっていくのだ。
キリトと初めて会った日、結婚した日、家を買った日、、、1つ1つ失われていく記憶にアスナは打ちひしがれる。
そんなアスナをみて、キリトは立ち上がる!
「おれがやらなきゃ誰がやる(キリッ)」←嘘です
持ち前の運動神経とゲーム感覚でどんどんランクアップしていくキリト。
そして奴(エイジ)と出会う。
エイジはユナ(OSの新キャラ。ゲーム内アイドル)のライブに来いと指示する。
ユナのライブに行ったキリトは、アスナの記憶を取り戻すためにエイジと対決する。
が、エイジに勝つだけでは足りなかった。
さらに、ライブ会場は大変なことになっていると聞かされ駆けつけると…
そこにはSAOのボスモンスターが何体も出現し、逃げ惑う人々、必死になって戦う人々の姿があった。
早くオーグマーを外させなければ…!
そう思い叫ぶが、人々の耳には届かない。
そこで聞かされた事実。
キリトは全員を救うためにSAO100層のボスと戦うことを決意する。
見るからに強そうなボス。仲間と共に戦うが歯が立たない。
やられる…!
そう思った時に助けがやってきた。
全員の力を合わせ、ボスを倒す。
手に入れた剣でばっさばっさとボス共を倒していくキリト。
無事アスナの記憶を取り戻し、二人は約束を果たすことができたのだった。

1
  • 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

関連記事

ピックアップ!

旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

カテゴリー

月別アーカイブ

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ