スマホにキーボード外付けできるんじゃない!?と実験してみた結果

ノンカテゴリ

スマホにキーボード外付けできるんじゃない!?と実験してみた結果
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

ブログを初めて約1ヶ月。
久しぶりに文字を書くとやっぱり楽しー♪
と思いつつ、根っからのめんどくさがりやでパソコンを起動するのがめんどくさい。。(笑)
ちらっとパソコン周辺を見ると、USB型のキーボードがあるではないか!
これって、もしかして、ケータイにさせるのでは!?
と思って調べてみました!

調べてみたところ、microUSBから一般のUSBへの変換アダプターさえあればキーボードでスマホ入力ができるとのこと。すごーい!これさえあれば毎日パソコン起動させなくても良いじゃん!楽ちん!便利!
どうやら100円ショップで販売されているそう。
で、さっそく100円ショップに行ってみました。
品揃えと言えば、やっぱりダイソー!…に行ったところ、ありませんでした(涙)
いえ、正確に言うとiphone用はあたったのですが、android用はありませんでした。。
それならば!とセリアに行ってみたところ、こちらもありませんでした(涙)
キャンドゥには行っていませんが。。
それならば!と安定のamazon・メルカリで調べると、ありました。android用変換アダプター。ちょうど期間限定ポイントがありましたのでメルカリで購入しました♪

楽しみに待って昨日。届きましたー!!
早速開封し、ケータイに挿してみました☆
うん。ぴったり!
そしてキーボードも…
うん。ぴったり!
うきうき。うきうき。
設定画面で外部入力オンにしてー♪……って、あれ?外部入力…キーボード…あれ?USB…あれ?

……ない―――――――!!!!!!!!!!

がーん。。ショック。。楽しみにしてたのに。。。
私の携帯には残念ながら”ホスト機能”がないようで…
だめでしたorz

みなさまも、”スマホ キーボード外付け”をお考えの際は”利用機種 ホスト機能”で一度検索されることをおすすめします。。

にほんブログ村 その他日記ブログ がんばる女性へ
にほんブログ村

1
  • 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

カテゴリー

月別アーカイブ

次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ