初☆ボルダリング行ってきました!運動音痴でもできるのか!?結果は…

ノンカテゴリ

初☆ボルダリング行ってきました!運動音痴でもできるのか!?結果は…
藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

先日、ボルダリングに行ってきました!
私は昔から運動音痴で、「ボルダリングなんて私には絶対無理!」と思っていたのですが、主人がとても行きたそうだったので「まぁ、できなかったら見てればいいか」くらいの気持ちで行ってみました。
私が住んでいる場所は片田舎なのですが、こんな場所でもボルダリング場が近所に2軒もありました!
そして、女性は週に2回1000円デーがあるとのこと!ラッキー♪
試しに安い方に行ってみました。

施設は住宅街にあるこじんまりとしたお店。
優しいおじさまが迎え入れてくれました。
まずは誓約書と緊急連絡先を書いて(不慮の事故がある可能性は0ではないとのことで…)、専用シューズをレンタルして(少し小さ目で指先が丸まるので、巻き爪の人は注意です!)、二人とも初心者だったので注意事項と登り方レクチャーをしていただきました。
登るコースは8段階×6面+上級者用がありました。
まずは初心者用の一番簡単なやつを…
って、どう見ても無理!無理!絶対無理!
とは言っても後ろで見守られている方もはや逃げられない!登るしかない!
恐る恐る登りました。(怖がりなので…)
すると、意外や意外。無事ゴールに到達しました!
こんな私でも登れるのね!びっくり!
が、この先が大変。下りなければいけない。けど高いから飛び降りるのは怖いし、足場はどれなら乗っても大丈夫なのか分からないし…
これまら恐る恐るなんとかへっぴり腰で下りきりました。
ふぅ~。…達成感(。◕ ∀ ◕。)!
少しずつ難易度を上げていくうちに、降り方と落ち方(笑)も慣れてきました。
変な落ち方をすると捻挫しそうなので、落ち方も大切です!
1日でだいぶ上達しました!

がに股で大股を広げて岩にしがみつき、腕と足に力を入れて自分の体を持ち上げる!
解放感です!すがすがしいです!おかえり本当の私!
あと少しで到達できないのが悔しくて、楽しくて。
地上からルートや作戦を考えたり、自分でもこんなに力持ちだったのかと驚く力を振り絞ったり、とても楽しかったです!
ボルダリング=スポーツのイメージでしたが、やってみた感想は「筋トレ…?」でした(笑)
ランニングほどは汗をかかないのですが、じんわりといい汗をかきます。

注意点としては、
・専用シューズがきついので足の爪は切っておいた方がいい
・手をよくひっかけるので、手の爪も短く切っておいた方がいい
・よくへっぴり腰になるので、女性はパンティラインが見えにくいパンツをはくこと!(←これ、気になりだすとすごく気になって登るのに集中できません)
ですね。

いい運動になりますし、解放感でストレス発散できます。屋内なので雨の日でもできるのが良いですね。楽しい筋トレって感じでした。
翌日は筋肉痛がすごかったです。。。
本当に、全身が筋肉痛で。肩の前方後方、腕の上部下部、太もも、おしり、全てが痛かったです。。。(普段の運動不足もありますが)
何が一番つらいって、ストッキングを脱ぎ履きするのが一番辛かったです(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ がんばる女性へ
にほんブログ村

1
  • 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

関連記事

ピックアップ!

ピックアップ!

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

カテゴリー

月別アーカイブ

憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!